FIELD OF DREAMS〜世界へ羽ばたけ〜

0
    昨日は「第1回YFジュニアサッカー大会」が行われました。



    幼稚園児〜小学6年生まで150名もの参加者でヤナフィは大賑わい!!

    こちらが参加者をランダムに分けたチームで戦います。
    その日出会ったばかりでもすぐに友達。
    みんな自然とチームで固まって作戦会議しています。


    幼稚園の部がスーパーヒーロー対決!
    「仮面ライダー」VS「ウルトラマン」VS「ポケモン」

    ちっちゃいながらも真剣勝負!
    負けて悔し泣きする男の子も。

    低学年は「ワールドカップ」!
    優勝はアルゼンチン。
    1年生のメッシがいました。

    高学年は「チャンピオンズリーグ」!
    決勝はインテル対ユベントスのイタリアダービー。

    奈良クラブも参戦。

    レアルマドリードvs奈良クラブなんて夢のカードも(笑)
    奈良クラブは7位でした。


    天気にも恵まれてみんなの笑顔と歓声が響き渡るとても良い光景でした。
    父兄の方々も含め、サッカーでつながったみんなとの楽しいひとときはサッカーの素晴らしさと子供たちの可能性を感じさせてもらいました。

    この中から本物の日本代表やACミラン、バルセロナに入団する選手が出るように頑張ります。

    そして奈良クラブも同じように成長していきたい。

    豪華賞品ゲットせよ!

    0
      YANAGI FIELDからお知らせです。


      セルテック柔道整復師養成学院」が激アツバックアップ、「Sealtec Cup'08」!

      この夏一番のビッグウェーブがYANAGI FIELDに起きる!!
      定員アリ!急いでお申し込みください!

      ◇募集カテゴリー : ビギナーズ(8/30 9:00〜)
                   ミックス(8/30 14:00〜)
                   ウルトラスーパービギナーズ(8/31 9:00〜)
                   チャレンジ(8/31 14:00~)


      ◇募集チーム : 24チーム

      ◇チーム会員 19000円  ビジター 21000円

      ◇優勝・準優勝・3位、優勝チームの得点王には超豪華賞品の嵐!!
      ミックス大会は抽選で「夢の国」への宿泊券!
      さらに全チームに参加賞もあります!
      この夏最後にYANAGI FIELDで夏祭り!

      絶対見逃せない大会です。ふるってご参加ください。

      ※なお定員に達しました時点で締め切らせていただきますので、お早めにお申し込みください。
      ※本大会ではスパイクの着用はご遠慮ください。
      ※大会の性質上、カテゴリー規約を尊重し、フェアプレイを厳守してくださるチームに限ります。

      皆様のご参加、YANAGI FIELDでお待ちしております


      詳しくはコチラ


      各カテゴリー空きがまだあるので急いで応募してくださ〜い!!






      YANAGI FIELDオープニング大会!

      0
        7/20(日)、21(祝)の2日間、YANAGI FIELDのオープニング大会が開催され僕はスタッフとして運営に携わりました。

        この暑い中、皆さんクリーンな試合を展開され大きなケガ人や熱中症などのトラブルもなく無事終了しホッとしています。



        柳本さんとも話をしていたのですが、試合をして日陰で休憩して、相手チームの成績を気にしたり、チーム戦術を考えたりって少年サッカーのフェスティバルに参加していた頃を思い出します。

        純粋にボールを追いかけていたあの頃と同じ懐かしい雰囲気がありました。
        実際、少年サッカーの頃のチームメイトや対戦した選手も参加していましたし。

        さらに近隣の大阪や京都からのお客さんもいましたが、奈良にも多くのフットサル愛好家の方がいることを認識。

        サッカーの方にも展開できる可能性を感じました。


        また運営のサポートをしてくださった元シュライカー大阪の原田健司さんにも「フットサル」と「サッカー」についていろいろ話を聞かせてもらいました。


        たくさんのプレー。たくさんの笑顔が見れた2日間。
        めっちゃ暑かったけどめっちゃ楽しかったです。



        参加者の皆さん、今日も日焼けした真っ赤な顔でお仕事頑張ってください(笑)

        スーパーマリオ

        0
          今日YANAGIFIELDに僕の後輩の証券マンが来ました。

          こいつは頭がいいのか悪いのかよくわからんやつで、東京の名門大学を卒業後、大手証券会社に就職。

          にもかかわらず、いずれ奈良に帰ってプロサッカークラブの手伝いをするのが夢らしい。

          卒論も「奈良とサッカー」。


          事あるごとに挨拶に来る生真面目で丁寧なやつです。

          「スクール手伝って。」と言うと「喜んでさせていただきます。」

          「ショウケンマン」というニックネームも子供たちに浸透しないままにスクールはYANAGIFIELD名物「キックトレーニングボード」でキック練習。


          視線を感じた僕が振り向くと、そこには子供の顔大の亀!


          この日一番のリアクションをとるスクール生たち。


          「柳本さんに見せて来たれ。」と言うと、「ハイ!」と巨大亀を持って行く証券マン。

          しばらくすると証券マン、まだ亀を持っています。

          「なにしてんねん!」と言うと、「柳本さん、取材を受けてらっしゃいますので。」

          って、オマエのがウケる。
          スーパーマリオか。


          とりあえず10分はノコノコを持ち歩いたスーパーマリオでした。




          スクールの後は奈良クラブの練習。

          奈良クラブの選手がスクール生と遊びます。

          これもYANAGIFIELD百景のひとつ。


          ところがお迎えが遅れたスクール生が一人。

          しかし、奈良クラブの練習の間スーパーマリオが相手をしてあげていました。

          サンキュー、マリオ。

          真っ直ぐで真面目なスーパーマリオがいつか奈良クラブを支えてくれる日を皆さんもお楽しみに。


          そんな熱い人が集まった真っ直ぐなクラブになりたいです。

          大黒将志選手が奈良に来た!

          0
            YANAGI FIELDに大黒将志選手が来た!!!

            今回、セリエAのシーズンも終わり自主トレを兼ねてヤナフィーに来てくれました。

            スクールにも参加してもらい、子供たちは大喜び!



            スクール後は奈良クラブのメンバーと自主トレ(ずっとボール回し)
            中には会社の上司に「大黒選手と練習できるなら今日は帰れ」と言われた選手も。
            最初は遠慮がちだった奈良クラブの選手も大黒くんの人柄に徐々に打ち解けノンストップボール回しで盛り上がっていました。



            奈良のアマチュア選手としては夢のような体験ができました。
            大人も子供も。
            それにしても大黒くん、いいキャラです。

            これからのご活躍を期待しています!

            今までの奈良ではあり得なかったことが続々起こるYANAGI FIELD。

            それはまるで、映画「FIELD OF DREAMS」そのもの。


            そしてこの日もサッカーボールはキャリアも名前も関係なく、人と人をつないでくれたのでした。




            「カカ」と「オノ」

            0
              昨日YANAGI FIELDにオーストラリアはキャンベラから中学生のフットサルチームが訪れスクール生と交流したことはヤナフィーブログでお伝えしましたが、そこでの心温まるエピソードを。


              「オーストラリアチームと遊んで来いよ。」
              と言うと、臆することもなく「イェーイ」と言って自分たちから積極的に話しかけるスクール生たち。

              普段から物怖じしないチビの少年が言ってきました。
              「こいつ、カカやねん。似てるし」
              勝手にあだ名をつけてペアを組みます。
              こっちの資料では「カカ」のが3歳年上なんですけど。

              すると「カカ」は彼のことを「オノ」と呼び出しました。(小野伸二選手のことと思われる)

              「カカ」と「オノ」は身長も年齢も国も言葉も違いますが、ことあるごとにペアになり試合でも良いコンビネーションを見せました。

              オーストラリア対日本のワールドカップリベンジマッチにも「オノ」は「カカ」のオファーでオーストラリアチームへ帰化。

              そして、全てのメニューが終了しみんな握手をしてお別れのとき。


              「オノ〜、オノ〜」


              「カカ」が呼び止め、「オノ」に自分のフットサルボールをプレゼントしてくれたのです。


              僕はその一部始終を遠目で見ていて感動しました。

              ほんの2時間程度一緒にプレーしただけで自分のボールをあげる程心が通じ合えた。
              「サッカー」で心が通じ合えたということに、その場に居合わせたコーチとしても誇らしい気分になりました。

              中田英寿さんではないけれど、「サッカー」は素晴らしいものだと改めて実感した瞬間でした。

              サッカー最高!


              ボールひとつあれば

              0
                スクール無料体験期間ももうすぐ終わりです。
                多くの子供たちが来てくれました。

                子供たちは本当におもしろい。

                高い技術を持っている子。
                とにかく喰らいついていく子。
                状況を観察している子。

                スクールの横で遊んでいる子供もおもしろい。

                自己紹介し合ってシュート合戦する子。
                ひとり黙々とボールを蹴り続ける子。
                小さい子と遊んであげる子。

                「ボールひとつあれば」というサッカーの良さがここではあちこちで見られました。

                必ずここからJリーガーが出てくるはず。
                いや、育てないとアカン。
                そう思える光景です。

                その可能性を秘めた子供たちが多くいました。
                僕がこの子たちの年の時より全然うまい。



                そんな奈良の子供たちの夢となれることを目指す奈良クラブ。

                今週末は公式戦。
                6月8日(日)
                第15回全国クラブチームサッカー選手権 奈良大会 
                奈良クラブ VS 畝傍クラブ
                13:00KICK OFF @奈良大都祁グラウンド


                大人も子供も夢を持っていきましょう!


                スクール開校

                0
                  YANAGI FIELDがオープンしたこの土日は天気に恵まれ多くの方で賑わいました。




                  奈良クラブも初練習。



                  週が明けるとサッカースクールが始まりました。
                  ようやく僕の出番やと意気込んだのものの、いきなり梅雨入り!

                  しかし、雨の中でも子供たちがやってきてくれました。
                  フィールドを目の前にした子供たちの「やる」のひとことでスクール開校です。

                  そして昨日は雨も上がり、多くのスクール候補生が来てくれました。

                  とにかくみんな元気!



                  中学生の生徒がポツリと言いました。

                  「夢みたいや。」

                  こんな芝生でプレーしてみたかったとのこと。

                  感動を子供たちに与えています。


                  この施設に負けへんように僕も指導を頑張らなあかんと思いましたわ。

                  指導も含めて「良い環境」を提供できるようにしたいきたいです。


                  それにしても子供たちの可能性はすごい。
                  ひとことのアドバイスで次の瞬間からプレーが変わります。
                  みんないい目をしてる。

                  奈良からええ選手出てくる予感です。


                  目指せ、Jリーグ!

                  奈良クラブも!





                  YANAGI FIELD オープン!

                  0
                    YANAGI FIELDがオープンしました!

                    心配された雨もなんとか持ちこたえ子供たちが大勢集まってくれました。

                    キックオフセレモニー。

                    オーナー柳本氏あいさつ


                    キックオフ!

                    奈良の夢が広がる瞬間です。


                    オープン記念キャンペーンの「親子ふれあいフェスタ」と並行して奈良クラブの「ファン感謝デー」も開催。

                    奈良クラブ選手、サポーター、子供たちみんなでフットサル!


                    Jリーグを目指す大人と子供の対決です。




                    子供たちはもちろん保護者の方々や奈良クラブの選手、レンタルコートご利用の方々みんなすごく良い笑顔でした!

                    オーバーヘッドキックやダイビングヘッド、スライディングに興じる子供たち。

                    知らない子供同士で勝手にゲームを始める子供たち。

                    ダイビングキャッチの練習をする社会人ゴレイロ。

                    お子さんと一緒にボールを追いかけるお父さんお母さんたち。

                    よちよち歩きのお子さんまでも来てくれました。

                    寝転んだりわざと転んだり。

                    ついには裸足でサッカーしだしました。





                    そんな風景を一日中見ていました。

                    みんなの笑顔とエネルギー。

                    それを見ていたらこっちも元気になります。

                    スタッフとしては多忙でしたが、「ありがとうございました!」とお礼を言ってくれる子供たちのスッキリした顔を見ただけで疲れなんかは吹っ飛びますよ。



                    また明日が楽しみです。

                    明日は良い天気になりそう。

                    YANAGI FIELD、ぜひ来てください。







                    YANAGI FIELD 明日オープン!

                    0
                      奈良のサッカー小僧たちの夢の楽園、「YANAGI FIELD」がついに明日オープン!!!!!

                      今日はまとめてYANAGI FIELD大公開スペシャル!



                      JヴィレッジやJリーグクラブが使用する人工芝



                      裸足でも痛くない。


                      キックトレーニングボード設置


                      Road to J from NARA 「奈良クラブ応援自販機」


                      ナイター完備



                      明日は9時オープン。

                      10時からキックオフセレモニーがあります。

                      子供からお年寄りまですべての方が気軽に集える場所を目指して。

                      ぜひお越しください!!






                      << | 2/3PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recent trackback

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM