異業種交流会@常世

0

    先日、奈良クラブサポートショップでもある「常世tocoyo奈良店」のT店長と企画した異業種交流会が行われました。

    急なよびかけにも関わらず様々な業種の方々に集まっていただき、会は大盛況!

    常世のお店の佇まいや創作料理が秋の夜長を優雅に彩り、時間も忘れるほどたくさん語り合いました。

    異業種交流会というより宴でしたね(笑)

    贅沢な時間でしたし、
    みなさんの温かい激励にモチベーションも上がりました。

    奈良の方々の良いつながりが生まれたら、という思いで企画したのですが、 思いのほか良い感じだったのでまた次回を企画中。

    今回来られなかった方も次回はぜひ!

    奈良クラブが人や町をつなげられたら嬉しいです♪


    常世のTちゃん、Yちゃん、ありがとう!


    応援

    0

      今日はチビらの運動会の応援♪

      全力を尽くすこどもたちの姿は心を打つ。

      自分の知り合いの子だったらなおさら応援にも力が入る。

      完成度の高い組立体操にはグッときました。

      応援しがいがあるってそういうことなんでしょうね。




      32

      0
        昨日ですが、32歳になりました〜♪

        ジュニアのタイガからの手作りケーキ


        で、タイガは今日が誕生日。
        ありがとう♪&おめでとう♪


        奥さんとオステリア バッヴォにランチに。

        すると...



        お店から嬉しいサプライズが!


        ナカジマさんの「ハッピーバースデー」生歌つきで(笑)

        ありがとうございます!



        さらに、奈良クラブの練習後、ジュニアコーチ陣から呼び出しがあり...、

        みんなからサプライズプレゼントとメッセージカード!


        嬉しかったな〜!

        ありがとうございます!

        ハマさん、練習後疲れマックステンションダウンの時にすみません(汗)



        家に帰ると奥さんと娘ちゃんの手作りチーズケーキも用意されてて、



        幸せな誕生日でした。

        他にもメールやメッセージをくださった方々、ありがとうございました!



        最後に、生んでくれた両親にも感謝!

        いつもありがとう。



        快挙!

        0
          何度かこのブログに何度も登場している高校からの友人、岩井優和君がやりよった!

          科学誌「ネイチャー」に彼の論文が掲載されたのです!!

          http://www.nature.com/nature/journal/v464/n7292/abs/nature08885.html?lang=en

          ネイチャーに掲載されることがどれだけスゴイことかと言うと、

          ネイチャー (Nature) は、世界で最も権威のある総合学術雑誌のひとつ。1869年11月4日、イギリスで天文学者ノーマン・ロッキャーによって創刊された。

          主要な読者は世界中の研究者である。雑誌の記事の多くは学術論文が占め、他に解説記事、ニュース、コラムなどが掲載されている。記事の編集は、イギリスのNature Publishing Group (NPG) によって行われている。NPGからは、姉妹誌として他に"Nature Genetics","Nature materials"など十数誌が発行されているが、いずれも極めて高いインパクトファクターを持っており、これらに掲載されることは研究者にとって非常に名誉なことである。

          Wikipediaより


          ということ。


          サッカーで言えばワールドカップ決勝トーナメント出場くらい?

          論文は理解不能ですが、それだけすごいことをしよったことは理解しといてください!

          ほんま努力は実るし、認められるってことを教えてくれました。

          岩井の夢はまだまだ続きがあって道の途中。

          いつか地球を緑を救うかもしれません。

          大袈裟かもしれませんが、そんなエネルギーを持った計り知れないヤツなんです。

          まあ、僕といる時はくだらないことばっかししてるんですが(笑)

          そんな岩井は奈良出身で、奈良クラブのユニフォームを持っていて、ソシオなんですよ!

          という訳で、奈良クラブソシオのみなさん、このブログをご覧のみなさん、これからの岩井にご期待ください!

          負けてられへんな〜!!!

          わんぱくでもいい

          0


            奈良クラブジュニアの練習後、山に入り遊ぶ子どもたち。

            泥の中に裸足で入りオタマジャクシを追いかけて、水路でズッコケてハダカになり遊ぶ姿はあぶなっかしいけどたくましい。

            子どもらののびのびした感性はずっと失ってほしくありません。

            裸足から伝わる土の感触。
            虫や生き物に抱く好奇心。
            太陽の匂いや木陰の空気。
            そしてともだち。

            今しかできないことを感じてほしいと思っています。

            僕も一緒に楽しんでますが(笑)

            ジュニアではこれからもこのような活動をしていきたいと思います。


            みんなたくましくなれ〜!


            チェンジ チャレンジ

            0

              毎日事務所まで歩く道を変えてみたりします。

              そしたらいろんな景色があります。

              事務所近くは昔ながらの小道に風情が感じられ良いところです。


              毎日が変化があって、毎日が新しい挑戦です。

              もうすぐ開幕。

              あたりまえの日常から一歩踏み出して新たなチャレンジを一緒に体感しましょう!


              今日のゴハン

              0
                朝ご飯はいつも通りだったけど、昼ご飯と夜ご飯は最高でした。

                つながるな〜。

                なんだか磁石のように吸い寄せられて、つながる縁を感じる毎日です。

                波長?
                気?
                それとも奈良だから?



                ROAD TO J from NABE

                0


                  先日、中学のサッカー部先輩たちとなべっち。

                  先輩てっこくんのおもてなしに感動!

                  本当に心優しいてっこくん。
                  料理も鍋もサイコーでした!

                  メンバーは、
                  そんなてっこくんとあうんの
                  呼吸の「二名のジダン」こと、にっちゃん。

                  それをまとめるサッカー大好き理論派かったん夫妻。

                  PKの時だけキーパーになるGEOゆうちゃん。


                  最近は同級生の奈良離れがはげしく、いつの間にやら先輩らとツルんでるオフ ザ ピッチ矢部でした。

                  てっこくん、またしよね〜♪


                  明日も18:00から開放デーやデー!
                  待ってるデー!




                  奈良想い人

                  0


                    小学生の頃からのサッカー仲間の大知くんご夫妻、そしてご紹介いただいた北条さんご夫妻と食事会。

                    オオチは大阪で会社を経営。
                    奈良クラブオフィスもお世話になりました。

                    北条さんはお仕事とは別で、奈良のサブカルチャーを発信すべく TRILLINM(トリリウム) というサイトを運営しています。

                    オシャレなサイトで実は僕も前からチェックしていたので今回はすごく楽しみにしていました。

                    「奈良想い」がつなげてくれた縁ですね。

                    奈良のこと、これからの夢。

                    たくさんお話しできて楽しかったし、温度が同じという感じで嬉しかったです。

                    お料理も絶品で良い時間でした♪♪




                    「たぶん、うまくいく。」 大阪で働くポジティブ社長のグッドライフブログ
                    http://ameblo.jp/goodlife-os/

                    TRILLINM
                    http://www.trillinm.com/index.html

                    アコルドゥ
                    http://www.akordu.com/






                    2010!!!

                    0


                      あけましておめでとうございます。

                      新年一発目は甥っ子「迪(みちる)」1歳4ヶ月!

                      発する言葉がいちいちカワイイ♪

                      お正月は彼に癒されました〜。



                      そして昨日は奈良育英サッカー部のOB戦。



                      先輩や後輩と楽しくサッカーができて楽しかったです。


                      夜は地元の友人らと会食。


                      年末年始はいっぱい笑って、いっぱい食べて、たくさんのパワーをもらいました!


                      2010年はさらにチャレンジ!チャレンジ!です。



                      今年もよろしくお願いしますm(__)m

                      << | 2/9PAGES | >>

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      recent trackback

                      recommend

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM