奈良再発見

0
    今日はオフで、美容師の大原くんと奈良ブラ(奈良をブラつくこと)。

    高校時代によく通った定食屋でランチして、僕のガイドで、ならまち→東大寺→二月堂ツアー。



    同級生といるとタイムスリップしたような気分。

    でも昔からあるはずなのに年を重ねることで違う景色に見える奈良。
    驚いたのは一緒に同じ時を過ごしていた同級生が、奈良の景色にその都度感嘆している点。

    町の風景に、鹿に、寺院に、柱に、木々に。

    奈良を出て東京で10年働いた彼が「奈良スゴイな〜。。。ヤバイ。」と。

    やっぱり奈良はスゴイんです。
    特に外に出てみるとよくわかります。

    1300年も前のモノが残っている町ってなかなかない。
    1300年前と同じ景色が見られる町もなかなかない。

    奈良にのめり込んでいく友人を見て僕も奈良を再発見。

    つられてせんとくんグッズをいっぱい買ってしまった(笑)


    先人が1300年遺してくれたように、僕たちも何かを遺し伝えていくことができますように。


    奈良はロマンチックです。


    「やべっちの奈良ブラツアー」参加者募集中!?

    コメント
    自分も来年は奈良に行きたいと思っています。
    大極殿をみてみたいし、唐招提寺の工事も今年終わるんですよね?
    • yasu
    • 2009/06/30 8:07 PM
    私も今週末に会社の後輩達を奈良観光に連れていきます。
    うまく案内できるかなー。
    • sayu
    • 2009/07/05 6:19 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM