たくさんのJリーガー会った日

0
    今日は午前からJリーグのトライアウトを視察に。
    選手や全国のクラブスタッフの方々と挨拶や情報交換。

    観客のいない長居スタジアムは選手の声と体がぶつかる音が響いていました。


    僕も4年前に受けましたが、サッカー人生を賭けたこの試合は、ある意味どんな試合よりもハードです。

    彼らが今後サッカー選手を続けられることを願います。
    そしてどんな形であれサッカーに携わってほしいと思います。


    その後奈良に戻りスクール。

    しかも今日のゲストはJリーガー2人!!
    セレッソ大阪の香川真司選手と中山昇選手です!


    現役日本代表の香川選手の登場に子供たちは大喜び!
    子供たちに混ざってプレーしてくれました。


    その中でも確かな技術、ボディバランスには驚きました。
    とても19歳とは思えない。

    中山選手もとても明るく元気で子供たちのハートを掴んでくれました。

    2人でおもしろおかしく盛り上げてくれたので、僕の仕事はほとんどありませんでした(笑)

    質問大会や模範実技にゲーム。
    彼らの動き、言葉に子供たちは刺激を受けたことでしょう。


    みんな、目標は高く持ってガンバロなー!

    来季の契約を掴むために必死に戦う選手。
    日本の未来を託された選手。

    1日でたくさんのJリーガーに会った日でした。


    あ、奈良テレビ見ました?

    結構長く編集されていてビックリでしたね。
    そして家族にダメ出しされた僕の半笑い。

    そんなことも会った日。

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM