もうひとつのサカつく

0
    僕がスクールコーチをしているYANAGI FIELDでサッカーチーム(U-10/U-12/U-15)が作られることになり、各カテゴリーで1回目のセレクションが行われました。

    6月にスクールが始まり、子供たちの可能性をバンバンに感じている毎日の中で、スタッフやスクール生、父兄の方々の思いが膨らんで来シーズンに向けて結成されることに。

    GMに柳本啓成さん(元日本代表 サンフレッチェ広島・ガンバ大阪・セレッソ大阪)。
    スペシャルコーチには関西弁の解説でおなじみの山野孝義さん(元日本代表 元東京ヴェルディコーチ S級ライセンス取得)。
    S級とはJリーグの監督もできるライセンスです!

    さらに、元Jリーガーの米山大輔君(C大阪・鳥栖等)がコーチとして加わることが決定しました!

    ヨネは鳥栖時代に一緒にプレーしたのですが、技術もハートもしっかりした選手でした。
    指導者としても期待大です!

    僕もスクールと並び今まで通りコーチを務めます。


    これからの奈良、日本のサッカーを支えていくジュニア世代の育成は絶対に必要。

    スクールを通じて子供たちの成長にはびっくりさせられるのですが、これを中学3年生まで(現段階では)どれくらい引き出してやれるかが僕らの指名です。

    もちろんまだ何の実績の無いチームですが、スタッフの経験全てを子供たちにぶつけて一生懸命やります。


    奈良クラブを結成した時は何も無かった。
    夜の公園を街灯やロウソクの灯りを頼りに走るだけでした。

    その中でYANAGI FIELDができて練習環境が良くなり、徐々に同じ思いの選手達が加入し強化が進みました。

    でもどんなに時が経っても変わらないのは「やったろうやんけ!」という思い。

    明日の準決勝。
    将来の奈良クラブを支えるべく奈良産のプレーヤーたちのためにも必ず勝つ!

    大人も子供も同じ思いで目指せる場所が奈良にもあるし、それを証明していきたい。



    奈良から全国、そして世界へ。

    大人も子供も、「やったろうやんけ!」の集団は強い。


    もうひとつのサカつくがはじまります。








    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM