TAKE ACTION!

0
    プロ野球の話。

    昨日、ロッテ角中選手がホームランを打ちました。
    なんてことないニュースに聞こえますがこの角中選手、四国IL出身の選手。
    独立リーグ出身の選手がプロ野球でホームランを打ったのは初ということです。

    高校卒業後、ドラフトにもかからず独立リーグで力をつけプロ野球の目に留まり昨年千葉ロッテ入りした経歴の持ち主。

    あきらめず自分を信じ努力を続けた結果ですね。

    今、全国で独立リーグが設立され、関西独立リーグも予定されています。
    埋もれた人材を発掘することで日本の野球もレベルアップするでしょう。


    奈良クラブも同じ。
    キャリアアップもレベルアップも練習しかない。
    このクラブで力をつけてキャリアアップできる環境を作っていきたいですね。





    話は変わって。

    中田英寿さんが呼びかけ人となって開催される

    「TAKE ACTION! 2008 『+1 FOOTBALL MATCH』」
    http://takeaction2008.com/

    に高校の先輩でいつもお世話になっている柳本啓成さんが出場します!

    JAPAN STARS 監督 釜本邦茂
    WORLD STARS 監督 モウリーニョ

    すげー!

    聞くところによると世界のビッグスターが集うらしい。

    柳本さん自身も高校卒業後、サンフレッチェ広島の前身であるマツダに入社しサッカーの傍ら車を作っていたそうです。

    角中選手じゃないけど、チャンスを掴むのは自分ということやね。

    チャンスを掴んできた強者たちがサッカー選手として「なにかできること、ひとつ」をしに横浜に集まる。

    人はいつでも「なにかできること」がある。

    僕も「なにかできること」探して実践していきます。


    中田英寿さん、世界中を旅して自分にできることは「サッカー」やと思ったんでしょうね。

    一見ドライなイメージがありますが、熱い人やな!


    コメント
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2012/01/15 7:25 AM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2012/05/23 8:50 AM
    管理者の承認待ちコメントです。
    • -
    • 2012/12/05 5:13 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    成功を加速する名言
    • 成功を加速する名言
    • 2008/04/23 6:37 AM

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM