練習は裏切らない

0
    今日も練習試合でした。
    チームの選手の特徴やキャラなんかも掴めてきて、自分のプレーも少しずつ改善されてきています。

    ずっと練習してきたキックを昨日ようやく習得できたと思い実戦で試しましたが結果は・・・。

    奈良に来てからずっと取り組んできたキックで、昨日はおもろいぐらいに出来てたのに・・・。

    興奮してなかなか眠れへんかったのに・・・。


    でも、練習をすることで上達が実感できる喜びを感じれるのは選手をしているからこそ。

    「練習は裏切らない」

    この言葉を信じてさらに取り組んでいきます。

    環境がどうあれ学ぶことはできますね。

    それからこんなマッチメイクや練習場所を分けてくれている熱いサッカーマンにも感謝!!


    今日から「全国社会人選手権大会奈良予選」が始まりました。
    都南クラブはシードなので来週から。

    この大会、通称「全社」で優勝すれば、JFLへ上がるための大会「全国地域リーグ大会」に「全社枠」で参加できます。

    全国地域リーグ大会は各地域(関西リーグ、関東リーグ等全国9地域)の1位、もしくは2位までが参加します。
    都南クラブは県リーグなのでこれには該当しません。

    しかし、「全社枠」はカテゴリー区別が無いため県リーグからでもJFL(実質3部リーグ)に行けちゃうというトランプで言えば「大富豪」の「革命」みたいなものなのです。

    JFLへ上がるための大会「全国地域リーグ大会」に「全社枠」で出るための「全国社会人選手権大会」の奈良県予選ということです。(ややこしい?)

    力試しに出るクラブ、上を目指すクラブ。
    参加のテーマは様々ですが、この大会で強いクラブと真剣勝負できる所まで行きたいですね。

    今日の結果、都南クラブの対戦相手は「フロンティア」に決定。
    僕のスクールを手伝ってくれているスケちゃんが所属しているクラブ。

    こんな対戦も楽しみです。

    1/27(日)
    橿原公苑陸上競技場
    11:00 KICKOFF


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM