男子たるもの

0
    隠していたつもりではないんですが実は僕、Macユーザーです。
    パソコン買うときに熱狂的なMacファンの友達に勧められ6年前に購入。

    画面上でもかわいい仕掛けがあって楽しいしデザインもオシャレ。
    結構気に入ってます。
    最近ではiPodやiTunesなどですっかりAppleの名前は定着してきました。
    昔は大型電化製品店にもなかなか置いてなかったのですが。


    そんなApple社から「Mac Book Air」が発表されました。



    薄っ!!

    とりあえず「欲しい!」って気にさせます。
    でもよく考えたら薄いだけ?

    この後にはあの「iPhone」が待ってる。
    日本でどう発売されるのか?

    詳しい人教えて。

    Appleの戦略にはいつも心を躍らされますわ。

    せやけど、男の人はなんで電化製品が好きなんやろね。

    この人も相当なマニア(オタク?)です。


    コメント
    何言うてまんの!?

    「薄い」だけが"MacBook Air"ちゃうで。Appleがそんなもん作るわけないやん。「薄い」「軽い」「長時間バッテリー」で軍配が上がってる"Let's Note"が既に存在している今、「薄い」だけのノート型PCは売れるわけがない。

    "MacBook Air"の画期的なところは光学系を排除し、ネットワーク時代に先駆けた機能「Remote Disk」が採用されているところ。ま、簡単に言うと、MacBook Air自身にはディスクを入れるスロットがないけど、近くにあるPCのディスクドライブをワイヤレスで借りてソフトなどをインストールできるところ(まあ、借りるPCにはRemote Diskを可能にするためのソフトが事前にダウンロードされてやなあかんけど・・・。)。

    あとは、あの薄さであのスペックはPCを仕事で結構使う人にとっても嬉しいところ、かな。実際、おれが使ってるPowerBook G4よりも良いし、きみのiMacよりも良いで。おれ的には、同時に発表された"Time Capsule"が欲しい。

    なーんて、まだまだPCシロウトの意見やけどね。プロに怒られるわ。
    • ビッグブッダーズ
    • 2008/01/25 12:50 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM