競争と成長

0
    新シーズンが始まり、2週間が経ちました。
    選手たちも緩めていた体を戻すのに今は一番しんどい時期。
    トレーニングをたまに覗きますが、いい雰囲気でできていると思います。

    はっきり言ってチームの構想は開幕までに決まると言っても過言ではありません。
    それ以外はチームメイトのケガや成績、対戦相手との相性など外部の要因が絡むことでチャンスが回ってくるというもの。
    自力で掴むのはこの10週間なのです。
    選手たちの成長と競争が楽しみですね。



    その中でも特に元気なのはチーム最年長、シュナイダー選手。
    シュナとは現役時代に4シーズン一緒にプレーしました。

    正直、彼のデビュー当初は「大丈夫か?」とこちらが心配してしまうような選手でした。
    しかし、持ち前の努力でJリーグで戦える選手になったのです。

    懐かしい写真(笑)若っ!



    僕自身もよくシュナを掴まえてシュート練習をしたもんでした。
    そんな時あいつは絶対に断らず、外したグローブをはめ直しゴール前に立ってくれました。
    僕は以前から奈良クラブの選手に「シュナイダーってヤツがいてな…」と話していたのです。

    だからこそ、ここから這い上がって行く奈良クラブに欲しかった選手。


    絶対にもっともっと上手くなれる、強くなれると信じて選手たちには努力してもらいたい。

    そういう自分も同じですね。

    シュナはトップチームのGKのトレーニングを考案してくれたり、育成組織のGKコーチも努めトップも子どもたちにも刺激を与えてくれています。



    今シーズンも楽しみです。

    コメント
    次郎くんお久しぶりです。日々ご奮闘のご様子、何よりです。
    こりゃまた懐かしい写真を取っておいて下さいましたね!シュナくんの『真夜中の断髪式』…経緯は割愛しますが(^_^;)
    ドン底の時代に苦労した仲間と再び共に戦えることは、幸せなことですね。中村さん…いやいや、中村監督も含め、皆さんのご活躍を南関東よりお祈りしています!
    • Sue
    • 2014/02/18 8:18 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM