2014シーズン

0
    昨日から中村監督による新体制のトレーニングが始まりました。

    昨シーズンの結果を踏まえて奈良クラブはもっとたくましくならなければならないことを痛感しました。

    そのためにも選手らを引っ張っていってもらえる人材を探しました。
    「coach」とは馬車。目的地まで運んでくれることを意味します。

    昇格するために今シーズンを戦いますが、選手たちだって「昇格したら終わり」ではありません。
    その先にある「Jリーグ」「プロ選手」を目指しています。

    中村監督はプロ選手経験はありません。
    しかし、指導者として貪欲なまでに勉強し、これまで鳥栖や横浜FCで幾多の選手を指導してきました。
    共に励んだ選手や関係者からもその姿勢を評価されています。

    警視庁を辞めてまでサッカーの世界に飛び込んだ意思や実際にお会いして感じた向上心は、サッカーに懸ける奈良クラブの選手たちと重なる部分がありました。

    奈良クラブの選手たちを鍛え上げ、Jのピッチに立たせてあげてほしいと思っています。

    プライベートではドライブやスキューバーダイビングを趣味とし、オフには海外を旅されています。
    お話する機会があれば本人に聞いてみてください。(笑)


    誰にでもチャンスがあるのがサッカー界。
    選手、コーチ、スタッフ誰でも成功を手にする権利があります。
    あとは結果とスタンスによってカテゴリーが変わっていくだけ。
    ただそのスピード感はものすごく早い。

    中村監督をはじめ、オカ、シュナらベテラン加入組。
    ガイト、トモ、イケ、ノモ、ケイスケら元J組。
    サク、アツシ、ユウスケ、セリらJFLから加入組。
    まっちゃん、ソメ、アキト、モリ、ショウヘイら奈良出身組。
    去年からいる選手も今年から入る選手もみんな。

    みんなここから這い上がって行ってもらいたい。
    大歓声のスタジアムでプロサッカー選手として活躍する姿を夢見てほしい。

    彼らの成長が先かクラブの成長が先か競争です。

    もちろん自分もその競争の中にいます。

    その競争がハイレベルになれば自ずと結果は出てくるはず。

    スポーツマンらしくフェアな戦いのステージを準備していくことが僕の仕事だと思っています。

    サポーターのみなさん、今シーズンも応援よろしくお願いします。


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM