純粋にサッカーに取り組む

0
    松田直樹選手の訃報。

    残念です。

    今から17年前の高校生の時に初めて真近で見た松田選手のプレーは高校生離れしていて、最後尾から前線へ駆けあがる姿はベッケンバウアーやザマーの様だったことを覚えています。
    レギュラーなのに14番をつけていて。
    前橋育英の14番は特別な番号だったはず。

    その後の活躍はご存知の通りで、ピッチ外でもおしゃれなサッカー選手の代名詞とも呼べる存在でした。

    今シーズン、カテゴリーを下げてまで挑戦する姿勢は、僕たちのようなカテゴリーの選手たちも認められたような気がして頼もしかったのですが。

    僕自身、以前に今回と全く同じような状況で、チームメイトを失いました。

    事故現場の混乱。
    病院での祈り。
    最後の時まで思い出されます。


    今、松本山雅の選手、スタッフ、サポーター、サッカーファミリーはサッカーどころではないと思いますが、悲しみを乗り越え、松田選手の分まで頑張ってほしい。

    松田選手のご冥福を心よりお祈りします。

    コメント
    何と言葉にしたらよいか。本当に素敵な選手でした。

    そんな中でのご家族のコメント、姿勢に胸が詰まる思いです。

    改めて、サッカー会の環境、そして力強い発展につながっていくと願っております。

    改めて、奈良での今後のご活躍心より応援しております
    • panya tosu
    • 2011/08/05 12:37 AM
    松田選手。

    ロスタイムにボールをキープして攻めようとしないチームメイトに、吼える姿が熱かった。

    身近にあって、実はすごく熱い地域リーグを私が興味深く見るようになったのも、松田選手の存在が大きかったです。

    「近い将来、奈良クラブが、マツのいる山雅と対戦することもあるかも」と密かに期待していたのに
    サッカーは、忙しい合間をぬって観戦の為、「今度いつ来られるか解らない」という思いで、必死で応援するのですが、本当に二度と目にすることが出来なくなってしまいました…

    ロスタイムの1秒1秒まで無駄にするな

    と、最後は無言で
    闘い抜かれました

    熱いサッカーを教えてくれてありがとう、と
    見送ってあげたいです。
    • たけまま
    • 2011/08/05 12:55 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM