木造校舎

0

    巡回サッカー教室で天川村に行きました。

    奈良市から2時間ほどで豊かな自然に囲まれた村。

    なによりも空気がうまい!

    サッカー教室も楽しくできました。

    なんとなく感じた(血が騒いだ)んで校長先生に訪ねたところあるとのこと!

    それは木造校舎!

    以前にも言いましたが僕は木造校舎マニアなんです。
    群馬ではサンボンとよく行ってました。
    今回もや(笑)

    今回訪れたのは廃校になった天川西小学校(旧和田小学校)。

    めっちゃ良かった。

    星3つ!

    まだまだ使えるくらいキレイなのに懐かしい雰囲気と木のぬくもりを感じる校舎でした。

    グランドゴルフをしに来た同校卒業生というおじいちゃんの話も聞けたし。

    帰りには「定員1人」というある意味スリル満点の吊り橋も渡って楽しみました。

    僕とサンボン、河合コーチは渡ったのですが、ひとりだけ橋のふもとにも近づけないスタッフが。

    怖いもの知らずのハマリーニョにも弱点が(笑)

    奈良県民にもぜひ行ってもらいたい天川村でした。


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM