NO FOOTBALL NO LIFE

0
    お久しぶりです〜。

    今週、5泊6日で指導者の講習会に行っていました。

    現役や元Jリーガーが38名集まって指導を勉強。


    テーマに沿ったトレーニングをする際には選手たちと一緒にプレーするのですが、みんなやっぱりうまい!(あたりまえか)

    もちろんオフ明けということで100%ではないのですが、技術は皆素晴らしくて指導の勉強よりも彼らとプレーすることを楽しんでいる僕でした(笑)

    部屋の相棒は 三原広樹!


    2000年(もう10年前!)のダブルボランチがここに復活(笑)
    サガン鳥栖サポーターには忘れられない選手ですね。
    彼の左足のFKはすごかった!!

    そしていいキャラしてます。

    今は地元佐賀で豆腐料理屋を経営!

    合言葉は「NO TOFU NO LIFE」。

    九州の方は是非!



    参加した選手の中には、アルビレックス新潟の本間勲選手も!


    奈良クラブサポーターには印象深い昨年の天皇杯対新潟戦。
    本間くんとマルシオ・リシャルデスのパス交換に僕がどれだけ走らされたか・・。
    賢くてスキルのある選手で試合中は「コノヤロー」と思っていましたが、めちゃいい人です(笑)

    「奈良クラブはサポーターもしっかりしているし、選手もすごく頑張っていてこれからが楽しみなクラブですね。」
    と言ってくれましたよ。


    6日間みんなで課題に取り組んだり、盛り上げたり、食事をしたりしているとひとつのチームのような雰囲気になって、終了した時には充実感と共に少し寂しい気分にもなりました。

    今回の「同期生」にはそれぞれの場所で頑張ってもらいたいですし、自分も彼らに負けないようにしていきたい。

    そしてみんなでサッカー界を盛り上げていきたいですね。


    さあ、奈良クラブももうすぐオフが終わりシーズン到来です。

    NO FOOTBALL NO LIFE!




    コメント
     初コメです。宜しくお願い致します。
     早速ですが、「No Football No Life!」、プレーヤーとしてこんな幸せな標語はないと思います。そしてそれが出来ている矢部選手は幸せ者であり、Footballが本当に好きなのだなぁ…そう思います。
     小生は去年の夏に「奈良クラブ」の存在し、県下の強豪と聴していましたので、去年は天皇杯1回戦と去年の最後の試合(@淀…大雨の中の試合)を観戦・応援しに行きました。
     今季からは去年以上に奈良クラブの試合を観に行きたいと考えております。
     矢部選手は現在の奈良クラブの「顔」、またチームやサポーター達の「精神的支柱」です。辛いこともあるでしょうがケガだけには気をつけて今季も活躍期待しています。
     これからもコメントしていきたいと思っていますので宜しくお願い致します。ではまた。
    ※追伸…いつもはサポーターのサイトに「奈良市在住の熱血サンガサポーター」と名乗って、悪癖の「長文」の奈良クラブのファンです。しかし今季からは「カントリー・ジェントルマン」に変名致しました。 
    • カントリー・ジェントルマン
    • 2010/01/17 8:29 PM
    はじめまして鳥栖サポの者です。
    矢部選手と三原選手とはこれまた懐かしい
    お二方には鳥栖スタでワクワクさせてもらいました。
    矢部選手の奈良クラブでの活躍お祈りしております。
    そしていつかはまた鳥栖で・・・お待ちしております。

    長々と失礼いたしました。
    • 鳥栖サポーター
    • 2010/01/17 10:05 PM
    やべっちと三原選手のダブルボランチにはどれだけパワーをもらったことか・・・。
    2000年のサガン鳥栖にはレッズ戦とか忘れられない試合が山ほどあります。
    元気そうで何よりです!
    みんなそれぞれの道を頑張っているんだなぁ・・・。
    10年経ってもパワーをくれる素敵なダブルボランチに感謝!
    • しっぽ@名古屋
    • 2010/01/17 10:11 PM
    お二人が鳥栖に来てレッズを倒したのは忘れられませんね。
    先日三原選手のお店も行きました。

    おいしかったですよ。
    ちなみに豆腐アイスがお勧めです。

    今年は奈良も注目の年なので
    やべっち達も頑張って注目浴びちゃってください。
    • マリオネット
    • 2010/01/17 10:45 PM
    講習会はやはり松代さんもいたのでしょうか?

    GKコーチになるみたいですしね!
    • さな
    • 2010/01/18 5:53 PM
    鳥栖サポが来ました(^^)
    お二人のダブルボランチはサガン史上最強!でしたね。
    あの伝説の2000.07.09のレッズ戦は語り草ですが、三原君のFKはもちろんのこと、森保が決めた幻の2点目も印象深かったです。
    6人が絡むパスワークで見事でしたが、目の前のDFの重心がかかった軸足の傍を通した矢部っちのスルーパスも秀逸でした。
    ビデオは今でも思い返しては見ることのある家宝です。

    それでは遠く佐賀の地から、今後のご活躍を祈っております。
    • 本田栗雄
    • 2010/01/19 1:15 AM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM