トトロの森へ

0
    先日、子供たちと一緒に春日山原始林を散策し、若草山頂上を目指しました。

    奈良の町並みから一歩踏み入れるとそこはトトロかもののけ姫が出てきそうな別世界。


    春日大社の山として古くから伐採が禁止されていたため、手つかずの森は神秘的で空気がきれいです。


    歩いていると鹿のファミリーがお出迎えなんてのは当たり前。


    この森も世界遺産なんですよ。

    奈良、すごいでしょ。


    子供たちは折れた木を拾ったり、葉っぱに触ったり、落ち葉を蹴り上げたり、鹿に触ったり(!)自然をおもちゃにしながら歩きます。


    風の音や澄んだ空気に触れて気分も良さそう。



    僕も学生時代によくこの森を走っていました。
    奈良に帰ってきてからもちょくちょくと来ては、心を鎮めてリフレッシュしていたパワースポットです。


    さらには頂上まで登ると奈良盆地を全部見渡せる絶景が!

    が、今回は途中で「耳当て」を落としたことに気づいて逆戻り。


    春日大社、二月堂、浮雲園地、興福寺、猿沢池、奈良クラブ事務所を経由し、映画館で「カールじいさんの空飛ぶ家」を観て帰宅。

    次回は頂上目指して再チャレンジ!


    もう冬休みですねー。

    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM