サッカー教室でいつも感じること

0
    今日は「Enjoy Sports橿原公苑」でサッカー教室をお手伝いしました。

    午前・午後で300人以上の奈良の子供たちと一緒にサッカー。


    「奈良にJリーグのクラブがあれば良いと思う人は?」と聞けば、みんな手を挙げます。
    その役目を果たしていきたいですね!

    そして意外と「奈良クラブ」を知っている子も多かったです。

    子供たちは本当にサッカー大好き!
    パワーをもらいました。


    奈良クラブブースではサポーター方がクラブをPRしてくださいました!

    チアの子たちもビラ配りのお手伝いありがとう!

    奈良クラブ&Twinkles&doesで一致団結。

    「3・2・1、奈良ー!」

    みなさん、暑い中お疲れさまでした!!


    奈良クラブとしては初めてのサッカー教室でしたが、主催側のスタッフの皆さんをはじめ、チア・サポーターみんなの協力もあって無事に終えることができました。

    奈良クラブの選手達はいろいろ工夫して子供たちと向き合っていました。
    それができるのはとても素晴らしいことで、プレーにも必ず役立ちます。

    試合でも仕事でもなかったけど、みんなが率先して役割を見つけスムーズに進行できました。
    このような活動を通じて人間力やコミュニケーション力を高めることができればもっと良いプレーヤーになれるはず、と僕は考えます。
    ちょっとした意識ですね。

    子供たちや県民、町や地域と共に選手も成長する、これが理想的な形です。

    最近ではJリーグのクラブも選手もしていることです。


    今日は奈良でもそんなことができて嬉しいです。

    子供も大人もみんながナイスプレーでした!


    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック
    Jリーグウイニングイレブン2009の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「Jリーグウイニングイレブン2009」へ!
    • Jリーグウイニングイレブン2009
    • 2009/09/06 2:30 AM

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM